2018-08

健康

60代からのコラーゲンサプリの効果や飲み方、購入品の口コミ

60代ともなると肌の衰えを強く感じます。肌のハリやたるみは、いくら高級な化粧品を使ってもそれだけでは補えないんですね。体の中の減ってしまったコラーゲンを補う必要があります。60代から始めるコラーゲンサプリメントの効果や飲み方、筆者の購入品の口コミも紹介します。
美容

ブラジャーで皮膚に黒ずみが!選び方で60代の注意点とおすすめ品を紹介

年齢とともに体形も変わり、バストの形も変わってきますね。フィットした下着が欲しくて下着売り場で採寸後にすすめられたブラジャーを試着後に購入しました。それなのに気がついたらアンダー部分にに黒ずみができてた! この記事では、筆者がブラジャーの黒ずみを解消した方法と、60代の体系に合うブラジャーの選び方のポイントや、実際に付けてみて着用感が良かったおすすめ品を紹介しています。
美容

口元の縦じわを消したい!改善に良い美容液 食べ物、運動を調べてみた

数年前まではなかった口元の縦じわは老化を感じずにはいられません。口をすぼめると縦じわはさらにくっきり、はっきり表れ、この先梅干しババアと言われてもしょうがないかなと落ち込みます。口元の縦じわを何とか消したいと、縦じわの改善に良いと評判の美容液、食べ物、運動方法を調べてみました。
食べ物

バターに冷蔵庫の匂いがつく原因は?保存方法や消費レシピを紹介

スーパーでバターの売り出しがあったら、ついまとめ買いをしてしまいます。使い残りのバターに冷蔵庫の匂いがついていて、料理の味も損ねることがあります。冷蔵庫には消臭剤も入れているのにどうして?疑問に思ったで冷蔵庫の匂いがつく原因や保存方法やバターの消費レシピを調べたので紹介します。
食べ物

豆腐の開封後の賞味期限や保存方法、簡単なレシピを紹介

一丁づつパックに入ったお豆腐も少人数の家庭では、使い切れないこともよくあります。捨てるには勿体ないし、そのまま冷蔵庫に入れて腐らせてしまうこともあったり。開封後に残ったお豆腐の賞味期限はどのくらいなんでしょうか?また、豆腐の保存期間を伸ばす方法や残ったお豆腐の簡単なレシピも調べたので紹介します。
食べ物

大根のアク抜きは必要?栄養は変わる?簡単な方法を知りたい

暖かい料理が恋しい季節は大根が大活躍です。おでん、ふろふき大根、ぶり大根など、一口噛むと柔らかく煮た大根からじわ~と染み出るお出しの味は最高です。我が家では大根のアク抜きのことでよく言い争いになります。大根のアク抜きは本当に必要なんでしょうか?またアク抜きで大根の栄養は変わるのかや簡単にできるアク抜き方法も調べてみました。
生活

石油ファンヒーターの買い替え時期は?廃棄前のマナーと処分方法

石油ファンヒーターが必要な季節になりましたね。エアコンに比べても部屋がすぐに温まるし、燃費も良いし設置工事も不要で使い勝手が良いです。しかし、石油ファンヒーターも使っているうちに劣化するし、寿命があります。石油ファンヒーターの買い替え時期はいつがいいのかまた廃棄前のマナーや処分方法を調べてみました。
生活

七五三の衣装はレンタルか購入か、おすすめはどっち?比較した結果は

かわいい孫の七五三の衣装を用意するのは祖母の楽しみの一つでもありますね。一緒に百貨店や着物屋さんに行って選ぶのは気持ちも弾みます。しかし、今の住宅事情を考えると衣装の保管の問題があります。そこで、七五三の衣装を購入する場合とレンタルにする場合、双方の長所と短所を比較してみました。
生活

七五三の食事会の費用は誰が払うの?場所やお祝い料理の予算は?

七五三のお参りに両方の祖父母も同行し、その後に食事会をされる場合が多いですね。その時の費用はだれが払うのがよいのでしょうか?娘の親(祖父母)としては払って上げたいですが、義理の祖父母の顔もありますから、出過ぎた行動はとりたくありませんね。誰が食事会の費用を払ったら 角が立たないのかや、場所やお祝い料理の予算についてまとめてみました。
生活

七五三の祖母の服装のマナー 着物、スーツ以外はNG?靴、髪型は?

孫の七五三のお参りに両方の祖父母も同行することはよくあります。可愛い孫の成長はできるだけ大勢の家族で祝ってあげたいものです。神社へお参りに行く時の服装で、祖母にも守らなければならないマナーはあるのでしょうか?七五三のお参りにふさわしい祖母の服装のマナーについて紹介します。